箱詰め

段ボールの箱詰めをやり始めると、いつも悩むのが積んだ箱をどうやって置いていくのかということ。

もともと狭い部屋なので、空いているところに箱を積み上げるとドアから出れなくなったり、通路が通れなくなったりします。(笑)

昔、荷物を規定の位置まで運ぶ倉庫番(http://www.super-famicom.jp/data/su/su_0071.html)っていうパズルゲームがありましたが、リアルでそれをやってる気分。

重い箱は持ち上げられないので押すしかないんです。4段積まないと部屋がいっぱいになってしまうので、空箱を積み上げながら荷物を入れ、4段重なった箱に体当たりしながら押して5センチくらいずつ前進。(^-^;
ほんと、本って重いんですよね!

そして詰めるのも一苦労。出すときに出しやすくするのと、詰めるときにがたがた動かないようにきっちり詰めること。形が合うようにうまく詰めるのは難しいです。

いろいろ断捨離したつもりだけど、荷物ってなかなか減らないです。もうちょっとミニマルな生活を目指さないとですね。