先日のイノベーター養成講座で山田崇さんが講師としてきてくれました。

先日のイノベーター養成講座で山田崇さんが講師としてきてくれました。塩尻市役所職員でありながら、地域活性化のいろんな活動をしている方です。
「元ナンパ師」という肩書(?)があるだけあって、すごくお話が上手でした。
 
私はいままで存じ上げなかったのですが、お話を聞いて公務員とは思えないイノベイティブな考えを持った方だなぁと思いました。
 
公務員であってもここまで活動できるんだっていう驚きとともに、とにかく行動してみるっていうフットワークのよさに私も勇気をもらえた気がします。
 
AsMamaの甲田さんもそうですが、山田さんも超忙しい方。
港区と慶応大学の共同プロジェクトである講座だからこそ聞けたお話なんだろうなぁ。たった20人ほどのためにわざわざ塩尻から来てもらえるんですから。
 
区や市がやってる無料講座、ぜひ受けた方がいいと思います!