ゆいろラボの入口サッシの件、知り合いにお願いしていた見積もりがきました。

ゆいろラボの入口サッシの件、知り合いにお願いしていた見積もりがきました。
店舗用の土間引き戸なので大きいし、3枚建だから枠と戸だけで定価は10万円するのですが、それをなんと半額に!
 
知り合いの建築家さん→知り合いの工務店さん→その知り合いの建窓屋さんというつながりが広がるのが嬉しいです。
 
私も自分のできることで何かお手伝いできたらいいなぁ。お金ではなく、自分のできることでつながる関係っていいなと思っています。
お金は信頼関係なくてもつながりますが、特技だけでつながるのはある程度信頼関係が必要ですからね。
 
なので、最近は何をやるにも「この関係の仕事してる人いなかったっけ?」と考えてしまいます。そうやってつながっていけるのは楽しいことですね!