会社でも個人でもチームで仕事をするのは難しいです。

会社でも個人でもチームで仕事をするのは難しいです。仕事量のバランスが取れてないと「なんで私だけ仕事多いの?」ってなりますし。
 
きっちり分けられるものでもないし、不満は出てくるはずなんです。でもそんなとき「私ばっかり仕事してるから辞めてやる!」となるのはどうなのかなと思うのです。
 
最終的にどうなりたいっていう目標があるとき、一人より二人、三人の方が達成するのは早いと思います。
だからほんとは他の人がどうやったら仕事をしてくれるのか考えるべきなんですよね。
 
相手にイラッとするのは期待をしているから。「これだけやってるんだから、あなたもこれだけやって欲しい」と。
でもそれは自分の中の問題であって、相手には相手の都合があるんです。
 
というわけで、相手を責めるのは何にもいいことはないなぁと思うんですよね。自分も気分よくないし、相手もやる気を失うし。
 
とにかく、自分のやるべきことをするだけです。(^-^)
 
※写真は恵比寿のコンテナショップ。浅草のオフィスがコンテナっぽいので参考に。