飲食店ってすっごくおいしいお店だけじゃなくてもいいんじゃないかなと思っています。

飲食店ってすっごくおいしいお店だけじゃなくてもいいんじゃないかなと思っています。
 
実は食べるだけじゃなく、飲食店っていろんな役割を持っているから。
ただ友達と話すのが目的で、食べ物は話の合間にあればいいとか。商談などでコーヒーだけあればいいとか。ゆっくり本を読みたいとか、勉強したいとか、食べ物が中心じゃなくてもいいことが多くあるんです。むしろ、ジャマしないくらいがいい。
 
そういうときはほどほどおいしくて、居心地のよい空間さえあればいいですよね。
 
いつもだいたい人が入っているお店は、意外と「食べ物の味は75点くらい」が多いかもしれません。
 
結局、飲食店と言っても目的や客層で評価がかわるのでしょう。自分のやりたいスタイルと、場所や客層が合っているかは大事と思います。