来週はいよいよ北海道イベント!

来週はいよいよ北海道イベント!
 
前回の札幌大球のときも最後の方で参加者が増えていましたが、今回は地味なテーマだけあって参加者の集まりがよくないです。(+_+)
関東は昆布になじみがないけど、自分としてはすごく面白いテーマだと思っています。
 
まず関東では「昆布」や「だし」のテーマのイベントはあるけど昆布の種類にはあまりフォーカスしてない。4種類の利きダシはまずほとんどないと言っていいんじゃないでしょうか。
 
和食はユネスコ無形文化遺産にもなっているとおり、「うまみ」は世界に誇れるものだと思っています。今回はその中でもコンブだし。せっかくスーパーでも簡単に手に入る食材を、使わない手はないと思うんです。美容にも健康にもいいですし♪
 
というわけで、1週間後の水曜日。
ぜひおいしいダシを使ったお料理を食べながら、コンブに詳しくなってくださいね(^-^)
 
https://www.facebook.com/events/1961996937462142/