Home / blog / 10歳で両親が離婚したとき「人が作った幸せは人が簡単に壊せるんだなぁ」と思いました。
10歳で両親が離婚したとき「人が作った幸せは人が簡単に壊せるんだなぁ」と思いました。

10歳で両親が離婚したとき「人が作った幸せは人が簡単に壊せるんだなぁ」と思いました。

10歳で両親が離婚したとき「人が作った幸せは人が簡単に壊せるんだなぁ」と思いました。まあ、簡単ではなかったと思いますが。(笑)
 
でも自分のいる土台が他人にコントロールされているとしたら、やっぱり不安になります。私は自分の人生を思うように「操縦」したい人間なのかもしれません。
自分で決めたことなら失敗しても事故っても納得して対処できますし、楽しいことが起きたら思い切り喜べる。
 
だから、バイクの後ろに乗るだけでは我慢できずに免許取ったり、小型船舶も操縦したいから取ったのかな。操縦できるのはやっぱり楽しい。
仕事でも会社で見えないお客様のことをいろいろ言われるより、直接会って一緒に考えたい。
 
人生の中でそんな環境を持つのは簡単ではないかもしれません。これからも難しいことはたくさんあると思いますが、いまだいたい居心地よくいられるのは、ほんと周りの方々に感謝です。(^-^)

Scroll To Top