浅草に通い始めてから、今まで知らなかった浅草を知るようになりました。

浅草に通い始めてから、今まで知らなかった浅草を知るようになりました。

浅草と言えば雷おこし、という時代からするといろいろな名物ができましたが、原点に戻って雷おこし。実演のあと試食を配ってくれて、これがふわふわな食感で美味しいんです。

固いものしか食べたことなかったので、これは感動でした。しかも昔と違ってコーヒー味やメープル味、ストロベリー味なんかもあります!

浅草が今も昔も楽しくて人を惹きつけ続けるのは、古いものを残しつつも新しいものをいつも取り入れているからなんだなぁと思います。

東京の西側に住んでいるとあまり行く機会はなかったんですが、これから魅力を発信していきたいな。