仕事においては、仲間を作ることってかなり大事なのかもと思います。

仕事においては、仲間を作ることってかなり大事なのかもと思います。

私はひとりでいることが苦にならないし、ひとりで作業するのも遊ぶのも全然平気なんですが、「ゆいろ(結色)」という屋号は仲間がいることが前提なことば。「結」は一緒に作業する仲間を表し、「色」は個性を表してるんです。

仲間がいることで、目的へ到達するレベルもスピードも何倍にもなるし、到達した後の喜びも分かち合えるっていうことを知っているからなのに、仲間作りが超下手!^_^;

いろんなところへ出かけて行ってたまたま知り合いになることはあっても、自分で見つけに行ったことがない。。というより、わからないと言った方がいいのか。。

時々仕事で声をかけていただくことがあるのですが、その方たちはどうやって私を見つけてきてくれるんだろうとほんとにすごいと思います。

仲間作りはたぶん生きていく上でかなり重要なスキル。意識していかないとと思います。