今日はいろんな用事があってハシゴしていたのですが、どれもコミュニティに関わりのあることばかりだなぁとふと思いました。

今日はいろんな用事があってハシゴしていたのですが、どれもコミュニティに関わりのあることばかりだなぁとふと思いました。

もともとは自分のやりたいことがあってそれに向かってつき進むだけだったのだけど、場所を作るということは人との関わりが重要と気づいたのが最近のこと。

それに気づいて足を踏み入れて見たらどんどんつながりが増えていった感覚があります。
そしてそれにともなって自分も生きやすくなってるような。

一人が好きな私は、「つるむ」ことが苦手だっただけで、人が嫌いなわけではなかったんですね。(^-^;