浅草はいろんな人種の人が歩いていて面白いです。

浅草はいろんな人種の人が歩いていて面白いです。いつかスターウォーズみたいに、いろんな星のいろんな形をした人たちが歩くようになったら楽しいだろうな〜と想像してました。

常識も好きなこともやれることもみんな違う。びっくりするこたもたくさんあるだろうなぁ。でもきっと楽しいと思います。

魔女の宅急便っていう映画で、バンやのおかみさんがホウキにまたがって飛んだキキに「あんた飛べるんだねぇ」とふつうに言ったセリフがとても好きなんですよね。
できることもできないこともふつうに受け入れる。それでいいんじゃないかと。人間はみんなで協力して生きていく社会的動物で、違うことを前提にできてます。

そうやって得意なことをそれぞれ活かしあえたら、みんな楽しく充実した生活が送れると思います。そんなお手伝いが私はしたいです。