ゆいろラボの近くに、なんとお店で落花生を炒っているところがありました!

ゆいろラボの近くに、なんとお店で落花生を炒っているところがありました!
 
お店の奥の工場で、カラカラと炒っている音がします。
「炒りたては買えますか?」と聞いたら、「実は炒りたてはそんなにおいしくないんですよ。ちょっと置いた方がおいしいんです。」と。
でもやっぱり炒りたてが欲しくて、まだあたたかい落花生をいただきました。
 
焼きたてのパンのように袋を開けたままにして渡してくれます。
アトリエに帰って冷めたころに食べてみたら、やっぱりおいしいw
あられとかいろいろおいしそうなものが売っていたので、またのぞいてみようと思います。