ゆいろラボの近くに馬賊っていう変わった名前のラーメン屋があります。

ゆいろラボの近くに馬賊っていう変わった名前のラーメン屋があります。
 
店先で麺を打っていて太めの自家製麺はもちもち。ラーメンよりむしろつけ麺が合いそうです。
 
食べている間もバンバンと小麦粉を打ち付ける音が聞こえるのですが、大きい音に敏感な私にとってはこれが苦痛で。それでもそれに耐えてでも食べたい食感と味なのです。
 
もちろん餃子の皮も自家製。厚めの皮は焼き上がりがパリッパリ。中のあんも私の好みの味でした。
 
北海道の麺や皮のように小麦粉のかぐわしい香りはないですが、東京で食べるものの中ではまあまあなんじゃないでしょうか。
浅草には餃子の王さまというおいしい餃子やさんがあるのですが、どっちがおいしいか食べ比べないと。(^ ^)