以前サポートスタッフをしていたシェアアトリエのオープンアトリエへ行ってきました。

以前サポートスタッフをしていたシェアアトリエのオープンアトリエへ行ってきました。

生き生きと活動するクリエイターの方たちを見て、やっぱり私はこういう場所が好きだなぁとあらためて思います。

まだお店を持たない方のスタートアップにとか、空き家リノベできることとか、社会的メリットももちろん大事ですが、私の一番大きなモチベーションは単純に新しいものが生まれる場所が好きだからなんですよね。

こういう場所を作れたら、たぶん一生楽しく暮らせるだろうな。そして、その場所で活動するクリエイターも楽しかったら嬉しいな。

仕事って自分のため半分、みんなのため半分が一番幸せに思えるのかもですね。