今日はふと思いついてマカオに日帰りで行ってきました。

今日はふと思いついてマカオに日帰りで行ってきました。

香港からはフェリーで1時間くらい。香港ドルも使えます。ここはポルトガルと中国の混じり合う文化だから、きっとおいしいものがあるに違いないと思ったんです。

ポルトガル料理を探して入ったお店で美味しかったのはこのピラフのような食べ物。鴨肉とベーコンのダシがこれだもかというくらい効いていて、びっくりするほどのおいしさ。
中には鴨肉の割いたものがごろごろ入っていて、そのお肉も香ばしいんです。

世界にはまだいろんなおいしいものがあるんですねぇ。引き続き、香港のおいしいものも探します(^-^)