リノベーションスクールに関わってから、いろんなカルチャーショックを受けています。

リノベーションスクールに関わってから、いろんなカルチャーショックを受けています。
 
私は将来「食×デザイン」をテーマにしたシェアアトリエをやりたいけど、同じ「場所」を作るのでも、見る視点によってぜんぜん違うのだなあと。
 
リノスクに関わっている人たちは、当たり前だけど建築家やまちづくりをやっている人が多くて、その場所を作ることによって街全体がどう変わるかを見てます。しがないWebデザイナーである私は、相手と私の関係という狭い世界でしたが、もっと広い視野を持った方が結果的に相手と私の関係もうまくいくのではと思いました。
 
でもまだまだ私には世界の見方がわかりません。目の前にいる相手との関係を大事にしつつ、街のことも考えられるのか。きっといきなりはできないと思います。まずは目の前から。その周りに広い世界があると意識しつつ、少しずつ広げていこうと思います。