いよいよ来週から収穫が始まる札幌大球。

いよいよ来週から収穫が始まる札幌大球。
北海道の「札幌大球応援隊」の隊長、日原さんにお聞きしたところ順調に育っているそうです。
 
11/14(水)のイベントの開催まであと一か月弱ですが、大きく育って欲しいです。今年は長雨などで不安もいっぱいでしたが、なんとか成長してくれて嬉しい。
 
まだ余震も続いている北海道。第二の故郷と思うほど大好きな札幌を、私もできるかぎり応援したいです。
あまり知られていないこの札幌伝統野菜を東京の人の知ってもらえたら。それとともに、北海道に思いをはせてもらえたら。
 
そんなことを思いながらがんばろうと思います。(^-^)