ついに札幌大球キャベツが届きました!

ついに札幌大球キャベツが届きました!
今年は18キロサイズ!去年より大きいです。
 
去年からキャベツをお願いしている札幌の八百屋さんが、今年一番大きいものをセリ場で競り落としてくれました。ほんとにありがたいです。
 
こうやって何かやるときに、相手が見えるって嬉しいことだなぁと思います。ほんとは楽天などで札幌大球買えるのですが、それではなんか味気ないなぁと。一度きりの顔も合わせない関係ですもんね。
 
何かを買うときにも、まず周りに知り合いがいないか考える。知ってる人を通じて、またつながりができていくのが嬉しいのです。
 
ゆいろを作ったときも、たくさん助けてもらっていろんなつながりができました。これからもそうしていきたいな。