仕事って信頼関係がないとうまくいかないなぁと思います。

仕事って信頼関係がないとうまくいかないなぁと思います。仕事をする相手とどのように信頼関係を作るかってほんと大事。

そして逆に言うと信頼関係を作れない人とは仕事をしない方がいいと思うのです。
仕事をしているとコミュニケーションのすれ違いなどでちょっとしたトラブルだっておこります。そういうとき、信頼関係がないと乗り越えられないんですよね。

「信頼する」は言うなりになることとはまったく違います。言わなくてはいけないことは言う。そしてムダなケンカはしないw

いままで、そんなことがわかってなくて失敗ばかりだったなぁ。相手が悪いと思い込んでたことも、実は自分のせい。反省です。。