明日はインタビュー実践ワークショップの第二回目開催。

明日はインタビュー実践ワークショップの第二回目開催。前回はお昼だったし、月曜日だったので16人くらいだったのだけど、今回は夜で水曜日だからかすごい人気で40人すぐ埋まってしまいました。
 
港区での活動もこれで一年。とにかく一か月に一度ミーティングをして顔合わせをすることだけは続けてきました。辞めるのはとても簡単なのだけど、せっかく作ったチームを解散するのはもったいない。
 
続けることって意思がないとできないなぁ、と思います。そして、最初はどうしてもボランティアになってしまうから、モチベーションをどう保つかというのも大事です。
 
そのためには自分の好きなことを組み込むこと。好きなことならボランティアでもやりたいと思えますw
 
これからも細々と続けつつ、新たな展開ができていくといいな。