岡崎のwagamama houseに行ってきました。

岡崎のwagamama houseに行ってきました。リノベーションスクール@糸魚川の事前講演で講師をしてくださっている中根さんのお店なのです。

地元が岡崎ということあり、ぜひ行ってみたいと思ってました。ただ、平日しかやっていないので、帰省ついでに来たものの、ダンナは車で先に帰ってもらって名古屋に一泊。次の日に電車で岡崎まで来たというわけです。

中根さんに会いに来たというのもそうなのですが、リノベーションが実際に行われた場所に来るのは大事なことかなと。みんなで作り上げているステキな場所で、いい空気が流れていました。

そのいい空気って、建物もあるけどやっぱり人が作り出すものですね。心したいと思います。