シェアアトリエをなぜやりたいのか。

シェアアトリエをなぜやりたいのか。
そう考えたとき、結局私は自由に生きることが1番大事なのかもと思いました。

いちばん好きなことで生きる、それが最も人間らしい生き方だと思うのです。足りない部分で他の人と繋がり合い、お互い発展しあうようにできてるのです。それが人間という種の保存に必要だから。

自分の意に沿わないことを続ければストレスになります。朝のラッシュの電車の中で、死んだ目をして乗っている人を何人見ることか。

私は好きなことで生きられる世界の一端を作る手伝いをしたい。その一歩を踏み出すハードルを下げたいんです。

シェアアトリエはそんなところ。比較的安価な家賃で場所を持てたり、仲間も近くにいる。
そういう場所で、自由に新しいものを生み出すのを私は見たいです。