かつて真田丸で盛り上がった上田に来ています。

かつて真田丸で盛り上がった上田に来ています。
昔の街並みをオシャレなカフェやパンやさんにしていて、なんだかカッコいい!

新しく建て替えるという考えもあるけど、古いものって壊してしまったら作れないんですよね。この雰囲気になるのは相当の時間が必要なんです。

だからこれをうまく使って新たに生まれ変わらせる、というのがとても大事。
私がリノベーションをしてシェアアトリエを作りたいのも、その土地に合ったものを残しつつ、自分たちの個性も出したいから。

私は人間が生き生きと生活している環境が好きなのかも。海外に行っても市場みたいな生活感のあるところは大好きなんです。

自分の作る場所もそうありたいなぁ。