地元にいるときはあまり行かなかったコメダだけど、全国に広がってから東京で食べるようになった。

地元にいるときはあまり行かなかったコメダだけど、全国に広がってから東京で食べるようになった。

一番好きなのはこのスクランブルエッグトースト。全国展開してから名前が変わって、卵たっぷりピザトーストみたいな当たり前の名前になってしまったけど、コメダのちょっと特徴あるネーミング、好きだったのになぁ。

これとモーニングカップ(これもいまは違う名前なんだろうなぁ)という大きめのコーヒーが私の定番です。

名古屋にはそこら中にあるコメダ。どのお店もどんな時間でも混み合っているのが不思議。
あのレトロな感じと他にないメニューがいいんだろうか。

シロノワールもサマージュースもブーツの形のクリームソーダも懐かしい。コーヒーには必ずついてくるピーナッツ、東京に初めて来たときに普通つかないということを知ってびっくりしたっけ。

みんなそれぞれ、地元の懐かしい味を持ってるんだろうな。