法人設立の相談に行ってきました。

法人設立の相談に行ってきました。
書類はfreeeで簡単に作成できるし、たぶん難しいことはないかと思っていたのですが、東京都で無料相談できる場所があるので、いろんな情報を得たいのと今後のことも考えて。

しかし、東京都は起業をすごく応援してるのですね〜。日比谷に相談するところがあるのと、開業手続きがワンストップでできる場所が赤坂にあるんです。すごく便利!

コンシェルジュにこれからも事業の相談をしたいと言ったら、2階にある創業ステーションに連れて行ってくれました。専門相談員の順番待ちをしていたら、なかなか予約の取れない「ものづくり」に強い相談員の方にちょうどキャンセルが!なんていいタイミング。
 
45分の相談時間の中に事業案や助成金についてなどすごくいろんなヒントをもらいました。さすが専門家は違いますね。私の事業に関しても「これできたらすごく面白そう!」と興味を持っていただきました。
 
しかし、人気だけあって次回の相談は4月に入ってから・・・。それまでに宿題しておかないと(^^;