自分の取扱説明書があったらどんなにいいか、と思います。

自分の取扱説明書があったらどんなにいいか、と思います。何が得意で何が苦手なのか。そうしたら職業に困ったりしないのに。

私はどうやら、初めてやることに関してはどれもダメなようなのですが、慣れてくるとほどほどできるようになるものもあるようです。
車やバイクの教習も最初は落ちこぼれだったのですが、慣れてくると問題なくできるようになり、仮免も卒検も教官がびっくりするほどスムーズでした。
 
仕事もそうなんです。主人の転勤のたびに勤め先が変わり、最初は慣れずみなさんを不安がらせることも。慣れてしまえば普通にできるんですけどね。(^^;
 
でもいつまでも慣れないものもあって、続ければ慣れてうまくいくのかどうか迷います。
得意なことがわかっていれば、それだけを伸ばせばいいんだけどなぁ。