東京都の創業支援施設「Tokyo創業ステーション」に行ってきました。

東京都の創業支援施設「Tokyo創業ステーション」に行ってきました。今日は2回目。
 
私が相談しているのは奇跡的に一番人気のものづくりに強い先生。前回、ほんと偶然キャンセルでぽっかり空いた時間に入れたのです。
 
ものづくりに強いだけあって、返ってくる言葉も「なるほど〜!」と納得するものばかり。45分の時間があっという間でびっくりでした。
 
その先生に帰りがけ、融資をしてもらう可能性があるなら決まってなくても早めに相談するといいよと言われたので、受付のコンシェルジュの方に聞いたら空いているとのお答え。さっそく日本政策金融公庫のブースへ。
 
その方はおじいちゃんで、シェアアトリエがどんなものか想像できなかったらしく、そこから説明(^_^;)
相関図を描いていってよかった・・・。
でも先生がおっしゃったとおり、金融系の方に説明するときはこんな説明が必要なんだなぁと勉強になりました。
 
やりたいことは決まっているけど、数字のところが苦手なんですよね。。銀行員だった父が草葉の陰で嘆いてそうw
こんなとき東京都の施設が使えるのはありがたい。助言いただきながらがんばります(^_^;)