基地キッチンの代表が関わっている蒲田のシェアスペースの内覧会に行ってきました。

基地キッチンの代表が関わっている蒲田のシェアスペースの内覧会に行ってきました。そこは京急の高架下の空きスペースを利用したものづくりのための場所。
 
工場に使えたり、Fab機械があったり、個室スペースやコワーキングスペースもあります。シェアキッチンもあって、この場所に集う人たちをお客にしたら収入もそこそこありそう。
 
都内にはどんどんとシェアアトリエやシェアキッチンが増えています。いままでは選択肢があまりなかったけど、これからは自分に合ったところを選ぶことができるようになってきますね。いい時代だ。
 
私がやりたいことも食に特化したシェアアトリエ。そのうちそんな場所もできてくると思うけど、ただ場所を貸すだけではもうやっていけないと思います。キーワードはコミュニティかな。早く実現しなきゃ。