今日のゆいろコワーキングタイムには、先日本を出版された飛田 恵美子さんが来てくれました。

今日のゆいろコワーキングタイムには、先日本を出版された飛田 恵美子さんが来てくれました。彼女に初めてお会いしたのはもう6年前!

震災のあと、何度も現地で取材したものをまとめたものですが、変化し続けている現地のことを今回本にするにあたって、もう一度電話で確認をとるなどなかなか大変な執筆だったようです。
地域のコミュニティが震災で壊されたあと、ものづくりによって前向きに再構成されていく様子を、取材したご本人から聞けるとは。

本はkindleもあるしamazonでも買えますが、本屋さんでぜひ。刊行記念トークイベントをされた神保町ブックセンターなどで購入できます。

最初にお会いしたときから、若いのにしっかりしててずんずんと道を進んでいくなぁと思ってましたが、ほんとにますますご活躍嬉しいかぎりです。