Home / blog / 来週4月16日(火)は浅草のお菓子に関するワークショップ。
来週4月16日(火)は浅草のお菓子に関するワークショップ。

来週4月16日(火)は浅草のお菓子に関するワークショップ。

来週4月16日(火)は浅草のお菓子に関するワークショップ。テーマは人形焼きです。
 
ただ、今回参加者がまだひとりもいない!(T_T)
ということで、もしかすると初の開催ならずとなってしまうかも?
 
今回のワークショップは、浅草の人形焼きを掘り下げます。もともと浅草のものではなかった人形焼き。どうして浅草にやってきたのでしょう。
そして元祖人形焼きといまの浅草の人形焼き、見た目や味がどう変わっているかを比べます。
人形焼きについて詳しく知るとともに、あまり食べ比べることのない元祖人形焼きとの食べ比べもできます。
 
もともと私のお菓子への探求心から始まったマニアックなワークショップなので、興味のない方がほとんどかと自覚はしておりますが(泣)、もしご興味ある方は15日までにお声がけくださいm(_ _)m
 
■食べるをつつむ。デザインワークショップ「人形焼き」
4月16日(火)19時~
https://www.facebook.com/events/435410410539695/

Scroll To Top