いま東京では再びのタピオカブーム。

いま東京では再びのタピオカブーム。
そこら中でタピオカドリンクの行列ができてます。

私は昔からタピオカ大好きで、家でもタピオカ茹でてタピオカミルクを作るほど。

でもタピオカ屋さんはたくさんあるけど、おいしいタピオカやさんはなかなかないのですよね。

東京ではEASY WAYというお店が丸の内やアキバにあっておいしかったけど、いまはなくなっちゃったのかな?名古屋にも出店してたけどなくなったようだし。。

札幌では狸小路においしいところがあったけどなくなってしまって、そこのお店のタピオカはファクトリーのクレープやさんに卸してたから、そこでタピオカドリンク飲んでました。なんでも、生タピオカだそうです。

タピオカはアルデンテでモチモチしているのが好きなので、ふやけたものやゼリーっぽいのは苦手なのです。それがなかなかなくて。

でも今日ロッテリアでシェークに乗ってるの食べたら、周りがシャクシャク凍ってて新感覚でした。しかもモチモチ。シェークも大好きだからしばらくはここでいいかもw