ハワイとベトナムとどちらか行きたい方に行っていいと言われたら、ベトナムを選ぶと思います。

ハワイとベトナムとどちらか行きたい方に行っていいと言われたら、ベトナムを選ぶと思います。
 
だって、ハワイより断然おいしいものが多いから。
そして街が楽しいから。
 
以前ハノイに行ったときに食べたブンチャーという麺料理が忘れられなくて、日比谷に行ったついでに食べたのですが、ブンチャーってハノイとホーチミンでちょっと違うのですね。ハノイでは香草をたくさん入れたスープに麺をつけるタイプのいわゆるつけ麺。揚げ春巻きが必ずついてきます。
 
ホーチミンはたれを上からかけて混ぜて食べる汁なし麺。お店の人が付け忘れたのか、メニューには載っていた揚げ春巻きがない・・・。それが食べたかったのに。
でもこれはこれでおいしかったのでいいとしますw
 
ほんと、東京にはいろんな国のご飯があってしかもおいしい。今度、東京のご飯屋さんで世界一周とか日本一周してみようかな。(^-^)