いただいた不思議なお菓子。

いただいた不思議なお菓子。
栃木県佐野市の名物だそうです。オレンジ色の部分は寒天で、色がついているものの無味。寒天の素材の味しかしませんw
それに黒蜜をかけて食べるのですが、シンプルなだけにあっさりしてておいしい!

常々思うのですが、原材料が少ないほど食べて飽きがこないんですよね。これも着色に人参の色素カロチノイド使っているくらいで寒天と黒蜜のみ。毎日でも食べられそうな味でした。

人工的な甘味料や調味料ってどうしてくどかったりいやなニオイがするんでしょうね。めんどくさがりの私でも、それが苦手で市販の◯◯の素みたいなのを使わないのです。

地域の名物、なかなか侮れません。(^_^;)