「好きなものだけ見ていたいなぁ~」とふと考えて、急に部屋の掃除を始めました。

「好きなものだけ見ていたいなぁ~」とふと考えて、急に部屋の掃除を始めました。w
 
心配性なので無駄に保存しているものもいくつかあったのですが、ほんとにこれから使いたいのかな?と考えたらほぼ要らないなぁと。
 
好きなものだけに囲まれるって幸せですね。
部屋だけじゃなくて人生もそれでいいんじゃないかと思えてきました。
 
好きなものだけ残していくと、「好き」の精度が上がってほんとに好きなものがわかるようになる気がします。
 
人の感情に流されやすい私にとって、自分のほんとの気持ちを知ることはなかなか難しいこと。こうして自分の外側から訓練するのも大事なことかもしれません。