Web制作という仕事だからと思うのですが、会社に勤めていたころは、仕事をする相手が見えないことに悶々としていたんですよね。

Web制作という仕事だからと思うのですが、会社に勤めていたころは、仕事をする相手が見えないことに悶々としていたんですよね。
 
会社自体は周りにいい人が多くて幸せな会社生活だったと思いますが、なんで私この仕事してるんだろうとむなしくなることが多かったんです。
 
いまは目の前にいる人と仕事ができるのがすごく嬉しい。仕事をする相手が見えて、喜んだり悩んだりを感じられることが嬉しいです。私はたぶん、そういう実感がないとダメなタイプなんですねw
 
だから、私の周りのすべてのことが顔の見える関係なら嬉しいなぁと思うのです。食べているものも使っている家具も知ってる人が作ってるとか。その人が作ったんだなぁ~と感じながら食べたり生活したりするのってすごく幸せだと思うし、経済も顔の見える範囲でまわっていったら身の回りのモノに感謝できて心も豊かになれるんじゃないかな、なんて思います。
 
お金って信頼のない同士で使うときに便利なものだけど(お金自体が信用だからね)、信頼できる同士だったらお金もそれほど必要なくなるのかも。
 
そんな生活も楽しいかもしれません。(^-^)