先週末行っていた小倉で買ったサニーパンとオムレット。

先週末行っていた小倉で買ったサニーパンとオムレット。駅前のシロヤという有名なパンやさんのもので、サニーパンはフランスパンに練乳がこれでもかと入ったパンなんです。
 
今回北九州に仕事として行って、自分のできなさ加減に落ち込む毎日で、集団行動も臨機応変なことも苦手な自分がこの仕事やってていいのかほんとに悩みました。仕事は基本的に得意なことを人に提供することだと思っていたし、仲間に迷惑かけてしまうと思うことが心苦しいからです。
 
でもいま目の前にある仕事は私がやるべき仕事なんだろうなと思います。人には簡単にできることが私にはできないこともあるけど、その逆もあります。違う方法で結果を出すこともできるかもしれない。
 
できないことができるようになるというのは嬉しいことだし、いま機会を与えてもらっていることは活かさないとです。目の前に仕事があるかぎりは一生懸命やろうと思います。