起業相談に行ってなんとか数字の面でだいじょうぶということがわかったので、入居者さん探しと物件探しをがんばろうと思っています。

起業相談に行ってなんとか数字の面でだいじょうぶということがわかったので、入居者さん探しと物件探しをがんばろうと思っています。シェアアトリエを始めるにあたっては、物件を借りる前にある程度入居候補者さんがいてくれると嬉しいので、イベントもやっていこうかな。
 
先日北九州に行って、リノベーションスクールのはじまりの地に行っていろいろな人と会い、お話を聞いたことに感化されて、リノベスクールの本も読みました。
そしたらいろんなヒントが書いてあるじゃないですか。(なぜいままで読んでなかったんだろう。。)
 
実際現地に行ったことで、実感として本の内容が入ってくるのですごくわかりやすいです。このビルの2階もシェアアトリエで、入居者さん探しをした方法とかタイミングとかも知ることができました。
 
場所を作ることはまちに関わることなんだなぁ。
いままでまちづくりに関心のなかった私は、それを札幌にいるときに気づいたんだけど、そのときはこんなふうに仕事で関われるなんて思ってもみませんでした。
 
自分にもものづくりをしている人にも、そして街のためにもなる仕事ができたら、きっと将来幸せに楽しく生きられるんだろうな。それを目指してがんばろうと思います。