ロゴがちょっと和風なわけ。

ゆいろのロゴがちょっと和風なのはわけがあります。

それは、「日本のデザイン」を取り入れたいと思っているから。
私は海外旅行が好きなのですが、どこに行っても感動するものの「やっぱり日本がいいよね~」という感想で帰ってきます。

よく言われる「おもてなし」はもちろんのこと、仕事の丁寧さや微妙な色づかいなど、日本でしか体験できないことがたくさんあります。

現在はオリンピックが近づいているせいか、テレビ番組なども外国人から見た日本など、インバウンドを意識したものが多くて食傷気味ですが、できれば日本にいる人に向かって日本のよさを伝えたいです。

日本は昔から他のものを取り入れるのが上手な国。
カレーやラーメン、てんぷら、とんかつなど、海外から来たものもすでに日本食化しているし、あんぱん、明太パスタなどはうまく組み合わせた例。
このようにカフェで面白い組み合わせを作り出せたらと思っています。

下記は「JILL’s Sugar Collection」さんの和のデザインとカップケーキという海外のものを組み合わせた例です。

組み合わせは無限。でも日本を感じるデザインを生み出していきたいです。