シェアアトリエの選択肢

シェアアトリエと一言で言っても、いろんなタイプがあります。

スペースをシェアだけして、入居者は自由に自分の制作活動のみをしているところ。
オーナーにやりたいことがあり、それに沿った中で共同作業をするためにスペースをシェアしているところ。
オーナーとは別に入居者にリーダーがいて、その人を中心に活動するところ。
いろんな人と関わることを目的としたところ。

いろんなシェアアトリエ、シェアスペースがあって自分に合った場所が選べるといいなと思います。

カレー屋さんも一軒しかなければ、好みの味でなくてもそこに食べに行くことになりますが、何軒もあれば辛いもの、野菜たっぷりなもの、シーフードなもの、いろいろ好みが選べます。

なにかものを作りたいと思っている人はたくさんいるはず。
いまはその場所の選択肢が少なすぎると思うのです。

自分に合うスペースでものづくりがしていけたらいいなと思います。