先入観

普段あまり先入観を持たずに、誘われたら時間が許す限り参加するようにしています。

というのも、自分の頭の中で考えていることっていままでの経験に基づいているから、どうしても範囲が狭くなってしまうんです。

その範囲を広げてくれるのは、自分以外の人なんですよね。
自分が考えたこともなかった世界を、他の人が運んできてくれる。そこでいろんな発見をすることが多いのです。

もしそれが自分に合わないものだったとしても、合わないということがわかるし、そこでまた新しい自分を発見します。

だから、その窓口を自分で狭めてしまうのはもったいないと思うんですよ。

もし何かそこで失敗したと感じることがあっても、あとで修正すればいいと思っています。

世の中には私の知らないことがまだまだあって、一生驚きと感動は続くんでしょう。楽しみです。