もし自分で家を借りるなら、等々力渓谷の近くに住めたらいいなぁと思っていたのです。

もし自分で家を借りるなら、等々力渓谷の近くに住めたらいいなぁと思っていたのです。
自然がたっぷりあるのに、街からそれほど遠くない。東京都内と思えない、私には理想的な環境です。
 
でも主人が会社に通うことを考えると、街の中に住んだ方が便利です。緑を眺める生活とは縁がないだろうなと思っていました。
 
そうしたら、街の中にもこんなところがあるんですね。(http://www.ins.kahaku.go.jp/)
家の近くに自然のままの緑を残した場所。入るのにお金は要りますが、年間1000円で上野の国立博物館も入れるというので、さっそくパスポートを買ってしまいました。
 
いままで来たことのない街に来ると、新たな発見があって面白いです。
思いがけず自然の近くに住むことができてうれしいです。