草間彌生展だけではなく、国立新美術館の2階ではミュシャ展をやってました。

草間彌生展だけではなく、国立新美術館の2階ではミュシャ展をやってました。こちらもすごい人気。
 
またきれいな絵を見せてくれるんだろうな~と思いきや、今回の展示は展示室の高い天井まで届くほどの大きな絵で予想外に圧倒されました。離れて見ないと全体像がわからないようなものがいくつも並んで、全部描くのにどれくらいの年月がかかったのか考えると気が遠くなるほどです。
 
私のミュシャの絵のイメージは「ファンタジー」。アールヌーボーな背景とともに太い縁取りのあるちょっと少女漫画チックな感じが、ファンタジー小説の表紙のようなんです。
 
全体的に絵は上手いし落ち着いた色合いがまさにミュシャらしく、安定の見応えでした。
 
■ミュシャ展
http://www.mucha2017.jp/
6/5(月)まで
国立新美術館
・東京メトロ千代田線乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
・都営大江戸線六本木駅 7出口から徒歩約4分
・東京メトロ日比谷線六本木駅 4a出口から 徒歩約5分