東京の国立市にあるステーキやさん。

東京の国立市にあるステーキやさん。
もうかれこれ数十年は通ってるんじゃないかと思います。ありがたいことに、息子さんが継いでくれてまだおいしいハンバーグが当時のまま食べられます。
 
おいしいお店はずっと続いて欲しいと思うのに、店主の健康問題などでなくなってしまうのはほんとに残念でなりません。おいしいお店は地域の財産、そしてそのお客さんたちの財産であるというのに。
 
私が最高においしいと思っていたお店が、いままで何軒なくなってきたことでしょう。ジェラート、ハンバーガー、たこ焼き、ピザ、パン、鰻…。
 
お店がなくなってしまう前に、何かお手伝いできることがないのかなぁと考えてしまいます。
後継者や人手不足の問題なら、料理人探しのWebサービスを作ることが可能かも。そんなことをなんとなく考えてます。