いま自分が行動していることって、今自分がやりたいからというより、未来の自分のためにやってるんだなと時々ふと思います。

いま自分が行動していることって、今自分がやりたいからというより、未来の自分のためにやってるんだなと時々ふと思います。
 
会社でもそう。一番わかりやすいのがウイスキーの醸造会社で、3年後に出荷するものを今日作るんです。
 
もし、3年前に作ったウイスキーを見て「いまあるから作らなくていいや」って思ってしまったら、将来何もなくなってしまうんですよね。
 
たぶん、世の中にある会社のうち、過去の遺産だけで回してるところもきっとあるでしょう。将来を考えずに。
 
将来こうなりたい、と思ったら、いま行動するしかないんですよね。自分の未来のためですから。