先日卒業したイノベーター養成講座で立ち上げたプロジェクトの、キックオフミーティングを開催しました。

先日卒業したイノベーター養成講座で立ち上げたプロジェクトの、キックオフミーティングを開催しました。
 
このプロジェクトは、地域参加への初めの一歩を応援するプラットフォームを作るというものです。
 
結婚や出産、ダンナさまの転勤などで会社を辞めざるをえなくなった女性や、定年退職をした男性など、今までいたコミュニティーから離れてこれからどうしたらいいか分からない方が対象です。
 
自分の住む地域のコミュニティーに参加したり、活動する初めの一歩を手助けできたらと思います。
 
シェアアトリエもまさに自分の活動を始める第一歩をお手伝いする場所。地域のコミュニティーとの関わりも大事だと思っているので、この活動とリンクするのです。
 
収益化も考えつつ、これからも活動を続けていけたらと思います。