4年ぶりの大雪。

4年ぶりの大雪。私も東京にいたときなので、前回の大雪は覚えてます。
 
近くの公園で子どもたちが嬉しそうに遊んでました。遊具なんてなくても、子どもは遊べる場所さえあれば何でも楽しくできるんですよね。
 
私はいつそういう気持ちを忘れてしまったんでしょう。知識は増えて生きやすくなったけど、楽しむことを忘れてしまったような。
 
でもほんとは、それが一番大事なことのような気がします。仕事がAIによって自動化されていったら、最後に残るのは「人間らしい」部分ですもんね。
 
私が好きな食に関わる人の役に立ちつつ、自分が心から楽しいと思えるものを見つけたら、私にはきっと最高の人生が待ってると思います。(^-^)